※弊社を装った詐欺が行われております。ご注意ください※
お客様の問い合わせから弊社の名、連絡先、商品等を装った詐欺サイトが運営されていることが判明いたしました。 弊社での販売は ヤフオク、モバオク、楽天オークション内のみでの販売となります。ご注意ください。

Made in USA Catalog 1975 1976 メイドインUSAカタログの疑問

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0002.JPG

USA1975.JPG
    日本にアメリカンライフスタイルを初めて伝えたというメイドインUSAカタログ。
レッドウィングのブーツもまた、このカタログによって日本で知られることになった。


初めてこの雑誌を読んだ時から、疑問を抱いた。
この1976版の表紙に描かれたブーツ。

DSC_0003.JPG
    REDWING8インチブーツと記載があり、矢印が入っている。この表紙のイラストを指している。

様々なブーツを見ているが、こんな形のレッドウィングは見たことがなかった。
本当にレッドウィングか?
DSC_0005.JPG       モックトゥであり、スクエアステッチは入っていない。877であればこの年代は入っている。
ソールはおそらくトレッド。
ヒモはレッドウィングのビンテージのヒモとは異なる。(交換したのか?)
ただし、上段はフック仕様。
分からなかった。
DSC_0008.JPG
   この使用感が出ている表紙のブーツで、この感じを見るに結構履き込んでいる。
1975年より前の60年代からの当時のレッドウィングのカタログをひとつひとつ見直す。

あった!っと思った。
1968年製造の『944』
モックに、トレッド、上段フック。

DSC_0009.JPG

DSC_0004.JPG
いや、カラーが944の場合は、ゴムが付いている。
おそらく靴下が下がらないためのゴムであろう。
さらには、一番上までフックに対してホールである。
非常に似ているが、違う。


結果、レッドウィングのブーツではない。
レッドウィングでこのブーツは存在しない。

さらには、レッドウィングを表紙にしているのに、中身の記事では、レッドウィングに関しては、ほとんど触れていない。
おそらくサンタローサのブーツに似ているので、サンタローサのブーツのイラストに、レッドウィングと記載したのだろう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://log.xsrv.jp/login/mt-tb.cgi/468

コメントする