※弊社を装った詐欺が行われております。ご注意ください※
お客様の問い合わせから弊社の名、連絡先、商品等を装った詐欺サイトが運営されていることが判明いたしました。 弊社での販売は ヤフオク、モバオク、楽天オークション内のみでの販売となります。ご注意ください。

レッドウィング2268 PT91 バックステイ三角ステッチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
  初めは、裏にも革を当て、強度を上げることも頭にありましたが、ステッチの強化で、ブーツの強度を高めることにしました。
2268FN.JPG

今回のリビルトで、バックステイにステッチを2本にし、三角のステッチを入れてもらいました。
RW2268のPT91の頃のものは、どうしても、このアキレス腱部分のステッチは切れてほつれてしまいます。


DSC_0011.JPG

初めての試みで、心配でしたが、強度はもちろんのこと、ほつれる心配がなくなりました。
50'S~60'Sのレッドウィングのエンジニアはほとんどこのステッチが入っていました。


RW600.JPG
↑RW600(50'S~70'S)

バックステイはブーツの背骨部分にあたるため、ここがしっかりしているブーツは、ヤレた時もシャンとしていてかっこいい。特にロング丈のものは、シャフトが倒れやすいので、このステッチが有効です。
ソール交換の際に、一緒にリペアしてもよいと思います。
バックステイの三角ステッチと言えば福禄寿では分ってくれると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://log.xsrv.jp/login/mt-tb.cgi/447

コメントする