※弊社を装った詐欺が行われております。ご注意ください※
お客様の問い合わせから弊社の名、連絡先、商品等を装った詐欺サイトが運営されていることが判明いたしました。 弊社での販売は ヤフオク、モバオク、楽天オークション内のみでの販売となります。ご注意ください。

2011年1月 レッドウィング2268エンジニア PT91 メンテナンス

| コメント(0) | トラックバック(0)
2268クリーニング (7).JPG

      長年履いているこいつも、ちょっとリフレッシュしたくなってきた。っということで、レクソルで丸洗いをしました。ブーツはあまり洗うものではないが、不衛生なのが嫌なので、1年に一度くらい丸洗いしてしまいます。
2268クリーニング (9).JPG

案の定、革はカピカピになりました。
やはり革の顔料はほとんど残っていませんでした。
丸洗いだと革も痛みます。

2268クリーニング (26).JPG

     向かって左がマスタングペーストを入れた後で、右がそのままです。
丸洗いは革が痛むのであまりおすすめしませんが、どうしてもという方はチャレンジしてもよいかと思います。
商品の状態によっては割れることもあります。

今回は、浸透性のよいマスタングペーストをすることにより、はやめになじみました。
2268クリーニング (25).JPG

    ついでの営業になりますが、マスタングペースト入荷しました。
2268クリーニング (13).JPG

       4ロットで、96個あるので、欲しい方はお問合わせください。1個¥2940
2268クリーニング (15).JPG

     ビンテージなど、革のコンディションが良くない時も浸透性がよいのでおすすめです。
2268クリーニング (8).JPG

↑クリーニング前
2268クリーニング (10).JPG
     ↑丸洗いし、3日干し乾ききった状態
2268クリーニング (27).JPG
     左がオイルアップ 右がまんま

久しぶりに洗ったわけですが、久しぶりに着用するとしっくりくるなぁ。
馴染んでいるからだと思うが、フィット感がよい。
また、洗うことによりハーフサイズ近く縮む。

2268クリーニング (38).JPG
     やっぱレッドウィングいいね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://log.xsrv.jp/login/mt-tb.cgi/419

コメントする