※弊社を装った詐欺が行われております。ご注意ください※
お客様の問い合わせから弊社の名、連絡先、商品等を装った詐欺サイトが運営されていることが判明いたしました。 弊社での販売は ヤフオク、モバオク、楽天オークション内のみでの販売となります。ご注意ください。

2009年9月

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2009年9月ですね。

 私の友人が、サンフランシスコ、オークランドに3年くらい留学にいっていた時に造りあげた本です。

DSC_0003.JPG『カリフォルニアごぱん』

著者 椎名彩木

発行元 株式会社ワニブックス

販売より2年経ちましたが、ようやく本を入手いたしました。ワニブックスさんより20冊のみですが、いれさせていただいたので、後にYAHOOオークションにて販売いたします。

DSC_0006.JPG※本の中身の画像を掲載すること、著作権に関しては、著者の了解を得ております。

中身は、カリフォルニアのごぱんレシピから、実際のサンフランシスコ、オークランド、バークレーなどの実際のお店が事細かく掲載されております。

実際、オークランドは、かなりアングラな地域で、日本人観光客はオークランドにはまずいないとおもいます。全米で1番とされる犯罪の多い街です。サンフランシスコのテンダーロイン地区も夜は結構まずいですね。

サンフランシスコに行ってみようと思っている方、なかなか、TVや雑誌では取り扱われないかなりネイティブなところがたくさん紹介してあります。是非旅のお供によいと思います。

 

 

懐かしいなぁ。私自信も2006年の冬だったでしょうか、サンフランシスコとオークランドに3週間ほど遊びにいかせていただいた時の事を思い出します。

サンフランシスコから、『よし、ラスベガスに行こう』なんてなり、片道1000キロ、101をとおってルート15をとおって行った記憶があります。その時は左ハンドルのカローラで、ナビなくてとてもまいりました。

CIMG0173[1].JPG

ルート15でひっくり返ってる車発見です。申し訳ないですが、何マイルがもどって撮影しなおしました。笑 結構道が長いので眠くもなりますね。

CIMG0107.jpg

ラスベガスは、雰囲気がとても好きです。アメリカでも1、2を争う安全な街なんじゃないかなって思いますね。薄暗い通りさえ通らなければ、問題なし!!

毎回毎回、ベラッジオで負けます。なんであそこは勝たせてくれないのでしょうかね?笑

ターバン巻いたいかにも石油王は何万ドルも一回で賭けてました。

疲れて、オークランドに戻った時、鍋焼きうどんの味は忘れないぞ!!ありがとうあやき!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://log.xsrv.jp/login/mt-tb.cgi/275

コメントする